« お誕生日会 @万両 | トップページ | 牛と交流できます @大山まきばみるくの里 »

2008年07月04日

 ■ 私的お誕生日会 @金魚

先日、ちょっと変わった趣向のあるお店に行ってきました。
お店の名前は「金魚
24時間オープンの居酒屋さんです。

080704kingyo01.jpg

行ってみてびっくり。
5月に事務所のお誕生日会で行ったお店のすぐお隣にあるんです。
縁というか、何か感じるものがありますよね。
前回行った時に深層心理に焼き付いていたのでしょうか。

080704kingyo02.jpg
生ハムサラダ


お店の雰囲気や、お料理は一般的な居酒屋さんですが、注文方法がちょっとユニーク。
タッチパネル形式で店員さんに伝わるんです。
わざわざ店員さんに来ていただく手間も時間のロスも無くてとっても便利方法です。
ただ「これってどんなものですか?」というちょっとしたやり取りができず、寂しいような気もします。

080704kingyo03.jpg
080704kingyo04.jpg
ブルスケッタ

今回はお誕生日ということでケーキ付のコース料理をお願いしておきました。
が、あまりにお店が混雑していたために、料理の順番があべこべになり、ケーキと唐揚げが一緒に運ばれてくるという失態が…
店員さんがあまりに申し訳なさそうだったので許すこととしましょう。

080704kingyo05.jpg
カルパッチョ
080704kingyo06.jpg
チキングラタン
080704kingyo07.jpg
骨付きフライドチキン


実は、ケーキがメインではないんです。
このお店にはマジシャンの方がいて、予約をしておけばマジックを見せてくれるんです。
事務所でもマジックにはまっているので、こんなおもしろそうなお店を見逃すわけにはいきません。

080704kingyo08.jpg
ミートソースパスタ
080704kingyo09.jpg
ポテトフライ


当事務所所長もマジックをされ何度か拝見したことがあるのですが、何と!まさかの同じマジックが登場!!
タネを知っていながらも見破れないほどの手さばきでした。
お陰様でお誕生日会は大盛り上がり!
お料理も大事ですが、こういった演出も大事ですよね。
何か面白い会を行いたいときにまたお邪魔しようと思います。

■SHOP DATA■
金魚
大阪市中央区千日前1-7-11 上方ビル1階
TEL06-4708-9888

投稿者 kondolaw : 2008年07月04日 12:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1088