« 休日ランチ @フレンチ&イタリアン フルーヴ | トップページ | お別れ会 @じねん »

2008年03月27日

 ■ 極上アイス @astonish

最近「冷やした石の上でアイスとフルーツやナッツなどを混ぜ込む」形式のアイスクリームが大流行していますよね。
今まで旅先でしかお目にかかれなかったのですが、大阪でお見かけしました。
astonish」というお店です。
なんばパークスの中にあるのですが、映画館のすぐ近く、あまり目立ったお店ではありません。

080327astonish01.jpg
このアイスの名前…

いざ注文しようというときには、メニューのネーミングが印象的です。
とってもポップでかわいいんです。
内容を見てみれば食べたいものと違っていても、とにもかくにも名前が気になるんです。
ただ、注文するときには若干の恥じらいを感じ、メニューを指さしながら小声で注文することに。
お店の人が作って下さる手さばきを見ると、一度自分で混ぜててみたい!と思はずです。

080327astonish02.jpg
トリプルポッピンナッツ


私は写真(下)のトリプルポッピンナッツを注文したのですが、アイスクリームの中に大量ナッツが混ぜ込まれているため食べても食べても「ナッツさんこんにちは」という、まさにナッツ天国でした。
チョコレートソースも甘くて最高です。
その他にも色んなアイスやトッピングがあり、お好みでプラスアルファできるので、これからの季節食べたくなること間違いなしです。

■SHOP DATA■
astonish
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 8階

投稿者 kondolaw : 2008年03月27日 08:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/987