« 野球観戦の日々 第2弾 | TOP | 野球観戦の日々 第3弾 »

2014年07月28日

夏バテ対策?!@双龍居

連日体が溶けそうなほど暑い日が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか?
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい!

暑くなればなるほど、味の濃いスタミナ料理が食べたくなるということで、事務局3人で双龍居(天満駅前店)へ行って来ました。

お店に入ると、席はほぼ満席!
予約しておいて良かったー!(私が予約したわけではないですが・・・)
Wさん、予約ありがとうございました!
皆さんも双龍居へ行かれる際は、予約するのをお忘れなく!

着席し、早速メニューをオープン!!なんと200種類もの料理があるので、あれもこれもと欲張ってしまいそうです・・・笑
まずはY先輩オススメのハチノスの四川風を注文!

140718souryukyo01.jpg

よく胡椒がきいていてサッパリと、美味しいです!
お酒のあてには、ピッタリです!(家で真似して作ってみたい・・・!)
Y先輩はつぶ貝の前菜もオススメだそうなので、次回注文しようと思います!

次はイカのXO醬炒めと私が一番食べたかった大海老のレモンソースです。
レモンソースと海老が良くマッチしていて私が今まで食べた海老料理の中で一番美味しいです!

140718souryukyo02.jpg

今回3人のお目当てのお料理である、牛肉の四川風煮込みを注文!
辛さは、普通・辛い・激辛の3段階から選ぶことができます。
私とWさんは初めてなので、普通の辛さを選びました。
テレビでも紹介され双龍居名物?のお料理ということで、とっても楽しみにしていました。
まずはスープのみ頂きます。どれくらい辛いのか少しドキドキ・・・

140718souryukyo03.jpg

思っていたほど、辛くはなかったですが、とーーーっても好吃(ハオツー:おいしい)!!!
じんわり体が温かくなり、3人とも鼻をズルズル笑
次回注文するときは、ワンランク上の辛さに挑戦したいと思います!

麺を頂いている間に、またもう一品運ばれてきました。
砂肝の黒胡椒炒めです。
砂肝の歯ごたえが良くて、もちろん味も美味しく、やみつきになりました。

140718souryukyo04.jpg


少し一服ということで、五彩花茶を頂きました。
ポットの中には何種類ものお花が咲いていて、色とりどりでとても可愛かったです。
見た目が可愛いだけでなく、美容にも効果があるそうです!

140718souryukyo05.jpg

Wさんのお茶には茶柱が!Wさん思わず、記念の一枚をパシャリ!
一息ついたところで、最後の〆に台湾風炒飯をいただきました!

140718souryukyo06.jpg

目の前に料理があると、ついついカメラよりも料理に手が行ってしまい写真を取り忘れてしまいました。食べかけの写真で申し訳ありません。

140718souryukyo07.jpg

お腹いっぱいになったはずなのに、最後に揚げパンと杏仁豆腐をいただきました。(2回目の「最後」ですが、ほんとうにこれが最後です。)
なぜデザートは別腹なのかな?と3人で首を傾げつつ、揚げパンも杏仁豆腐もぺろりと完食した事務局一同でした!笑

どのお料理もとーっても美味しく、何回でも行きたいお店でした。
中華が食べたいと思われた方は、ぜひ双龍居へ〜!
Y先輩ごちそうさまでした!
いつもありがとうございます!!


☆SHOP DETA☆
双龍居(天満駅前店)
大阪市北区浪花町1-24 JL天満駅前ビル 1〜4F
TEL 06-6377-8808