« 武田先生お誕生日会@黒杉 | TOP | 野球観戦の日々 第6弾 »

2015年06月12日

野球観戦の日々 第5弾

今年もやってまいりました、野球観戦の日々です。
あと1ヶ月ほどで前半戦も終わる頃のスタートとなり、出遅れてしまいましたが、随時更新していきたく思っております!いえ、していきます!(笑)

今回は今までとは少々趣旨が異なります。
といいますのも、、、
ここはどこからの眺めでしょうか!

150603pontaseat1.JPG

答えは甲子園球場のPontaデッキシートです!1塁側アルプス席の最上段に設置されています。
抽選で当選し、剛史先生をはじめ、事務所関係の方々と行かせていただける機会がありました!
定員は16名。私たちは14名でしたが、16名でも比較的ゆったりできそうなスペースでした。(テーブルとイス(4人掛けくらいかと思います)が前に2つあり、後ろは2段になったベンチが設置されていました。)

150603pontaseat3.jpg

ときは6月3日(水)、対戦相手はロッテです。
タイガースが8点リードしていた、あの試合です!

150603pontaseat2.JPG
この日は伊藤隼太選手がスタメンでした。
同じ大学出身の剛史先生たちも喜んでおられました!

ロッテファンのN氏もいらっしゃったのですが、N氏は終始、1塁側というタイガースファンの方々でいっぱいの中で観戦するという状況の中にいらっしゃいました。

150603pontaseat4.JPG
3塁側にはロッテファンの方々がたくさんいらっしゃいました!
応援も揃っていて、すごくきれいでした。

試合はというと、タイガースがほぼ毎回点を取り、気づけば8点も入っていました!
球場もかなりの盛り上がりです!

150603pontaseat9.jpg
(右)タイガースリードの中、ロッテのユニフォームを召されたN氏へ、タイガースファンの方から、「兄ちゃんかわいそうやな」と労いのお言葉をかけられたそうです。


さて、ここからです。

ロッテがじわりじわりと追い上げ......

150603pontaseat6.jpg

ついに同点です!
N氏へ、剛史先生から愛のこもった肩もみがなされます(笑)。
(N氏が「痛い!」と叫んでおられたことは内緒です(笑)。)

最終的にはキャプテン鳥谷選手の犠牲フライにて、タイガースが勝利しました。
しかしながら、この日の試合は両チームのファンにとってとてもよい試合だったのではないかなと思います!
ロッテは結果こそ負けてしまいましたが、8点差を1イニングで追い上げるという勢いは本当にすごかったです!

「そう思えるのもタイガースが勝ったからだろう」というお声が聞こえてきそうですが(笑)、おもしろい試合を見られて、Pontaシートという貴重な席で皆様とともに過ごせたことが非常にうれしく、楽しいひとときでした!

延長戦でしたので、試合終了後はスタンドの皆様もすぐに帰られ、球場のライトも消灯され始めました。
今までに見たことがない甲子園の雰囲気でした。

150603pontaseat7.JPG


この日、ご一緒させていただきました皆様、改めましてありがとうございました。

そして剛史先生、いつもありがとうございます!
(来年もPontaシート、どうぞよろしくお願い致します。(笑))