« お誕生日会@肉匠なか田 | TOP | 近藤先生お誕生日会@月泉 »

2017年05月19日

お誕生日会@星華

5月になり、だいぶ暖かく過ごしやすい気温になりました。
皆様はどう過ごされておりますでしょうか。

突然ですが私、本年度よりKOLOブログをさせていただく事務局のNと申します。
初ブログということで至らぬところもあるかと存じますが、あたたかい目で見てくださればと思います。
よろしくお願いいたします!

前回の事務局W先輩のお誕生日会に続き、今回は事務局Y先輩のお誕生日会のお話しをさせていただきます。

4月はY先輩のお誕生日でした。
Y先輩のリクエストは中華料理ということで、北新地の「星華」へ連れて行ってくださりました。
私自身、初中華で、フカヒレを食べたことも見たこともありませんでした。
当日はドキドキしながらお店へ入りました(笑)

お店で皆さんと乾杯させていただきました。

170411%20hoshinohana01.jpg

ちなみに奥にいます顔文字の人は私です(笑)

ここで近藤先生がサプライズでY先輩へワインをプレゼント!
Y先輩の大好きなワインということで、喜んでいただけたようです。

170411%20hoshinohana02.jpg

Y先輩の笑顔が素敵です!(お見せできないため残念です。)

そして運ばれてきた中華をいただきました。

170411%20hoshinohana03.jpg

まず初めに海鮮などいただきました。
くらげなど普段あまり食べないような海鮮類で、とても美味しかったです。

そしてそしてついに、フカヒレです!!

170411%20hoshinohana04.JPG

薄く浮かび上がっているのがフカヒレです!
お好みでスパイスをかけていただきました。
スパイスをかけるとまた違った味で楽しめました。

170411%20hoshinohana05.jpg

そのほか、北京ダックやアワビ、チャーハンなどをいただきました。

北京ダックのアヒルの皮は、アヒルを北京ダック用に育てて、中の肉は捨ててしまい、皮のみ使うらしいです。
すごくもったいないなぁと思ったのですが、さすが美味しいものは違うな!と思いました。

チャーハンの中には本物のカニが入っていたりと、とにかくとにかくどの料理もすごかったです...(笑)

デザートは杏仁豆腐やマンゴープリン、黒ゴマプリンがありました。
(下記写真はマンゴープリンと杏仁豆腐です。)

170411%20hoshinohana06.jpg

私はマンゴープリンをいただきました。
いちごも入っており、とても贅沢な一品です。
ココナッツミルクをかけるとまた一段と美味しさが増しました!

最後に近藤先生が「BAR BESO」というカクテル店へ連れて行ってくださりました。
生絞りのフルーツのカクテルが味わえるお店で、皆さんと色んなカクテルを飲みました。

170411%20hoshinohana07.jpg

1番印象的だったのがトマトのカクテル。(上記写真の左上のものです。)
苦いイメージがあったのですが、あまり苦さはなくほんのり甘さがあり、とても飲みやすく美味しかったです!

初中華、しっかり堪能させていただきました・・・(笑)
近藤先生いつも素敵な会を開いてくださりありがとうございます。
そしてY先輩お誕生日本当におめでとうございます!

☆RESTAURANT DATA☆
星華
大阪府大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1F
TEL 06-6346-5558

BAR BESO
大阪府大阪市北区堂島1-3-35 新陽第二ビル B1F
TEL:06-4256-6232