« お誕生日会@星華 | TOP

2017年11月27日

近藤先生お誕生日会@月泉

木枯らしが吹きすさぶころとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

はじめまして!9月より入所いたしましたTと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。


今回は11月20日に開かれました、近藤先生のお誕生日会の様子をご紹介いたします。

幸運にも予約がなかなか取れないと噂の「月泉」様での予約が取れまして、事務局一同も楽しみにお店へ向かいました。

171120%20Gessen01.jpg


まずは前菜です。(6品ほどありました。)

171120%20Gessen02.jpg

よだれ鶏や、豆腐ソースのかかったピータン、ホタテと生海苔、水蛸の和え物、あさりの紹興酒漬等々それぞれ美味しく、前菜でこの美味しさならこの先どうなってしまうんだろう...と思ってしまいました。
(料理の名前は覚えきれませんでしたので、雰囲気で書いてます。)

171120%20Gessen03.jpg


料理を全てご紹介すると長くなってしまいますので、T厳選の品々の写真です。
この中でも特に空心菜(左上)が絶品で、1口食べるごとになくなってしまうことの悲しさを感じつつ味わって食べました。
また、エビチリ(右下)も絶品で、一度揚げてあり、上から少し辛みのある(食べるラー油のような)ソースがかかっていました。そんなソースの味に負けることなく、しっかりとエビの味を感じることができ、今まで食べたことのないようなとても美味しいエビチリでした。
黒酢のかかった酢豚(右上)も、お肉がとてもやわらかく、また黒酢のソースも癖がなくさっぱりと食べやすいお味でした。

171120%20Gessen04.jpg


近藤先生をはじめ男性陣は紹興酒、私とYさんは白ワインをいただきました。
(中華料理ですが、ワインによく合うお料理ばかりでした...)
紹興酒は少し飲ませていただきましたが(実は初挑戦)、レモンも入れずに美味しくいただけました。
先生方が「この紹興酒はおいしい!」とおっしゃってたので、私の紹興酒デビューが美味しい紹興酒でとてもラッキーでした。

171120%20Gessen05.jpg
デザートの杏仁豆腐は柑橘系のソース(?)が上からかかっていて お腹いっぱいでも食べられるとてもさっぱりしたお味でした。 私は杏仁豆腐はそんなに好きではいのですが、この杏仁豆腐なら毎日食べたい!と思う程美味しかったです。

中国茶のメニューも豊富で、アンチエイジングに効くものもあり
私もそろそろアンチエイジングしなければいけないかな...と思いつつ、金木犀の中国茶を注文しました。(笑)とても良い香りで癒やされました。
Nさんはジャスミンのお茶を注文されたのですが、蓋を開けた瞬間に向かいの席でもふわっと良い香りを感じました。
これを機に中国茶にハマってしまいそうです...


月泉様は、季節やその時々によって出てくるお料理が変わるそうですので、またいつかの次回がとても楽しみです。(そう遠くないことを願っています。笑)

そしてそして...
お待ちかねサプライズケーキの登場です!!
今回は「ARROW TREE」様で注文させていただきましたフルーツたっぷりのタルトです!
(月泉様のご厚意で持ち込みさせていただきました。)

171120%20Gessen07.jpg
記念写真もお店の方に撮っていただきました。 何から何までありがとうございます...!


そして!
事務局から日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントもお渡しいたしました。

171120%20Gessen06.jpg

今年は折りたたみ傘(自動開閉式)とおしゃれな靴下&ハンカチセットです。
喜んでいただけたので、事務局一同悩んだ甲斐がありました!

近藤先生、54歳のお誕生日おめでとうございます!!
近藤先生にとって素敵なことでいっぱいの一年になりますように...
そして、いつもありがとうございます!


☆SHOP DETA☆
月泉
大阪府大阪市北区西天満1-6-4
TEL 06-6366-0055