« H修習生歓迎会@Fujiya1935 | TOP | H修習生送別会@Point »

2014年05月22日

野球観戦の日々

プロ野球が開幕し、早くも2ヵ月近くが経過致しました。
みなさんが応援なさっているチームは、いかがでしょうか。

少しずつではありますが、今シーズンの現時点までの野球観戦の感想等を書いていこうと思います。

まずは4月11日、対巨人戦。
今回も剛史先生からチケットをいただいたのですが、そのときから、この日を心待ちにしておりました!
剛史先生、ありがとうございました!

お仕事終わりに甲子園へと向かいます!
この時期は、昼間は暖かいですが、やはり夜になると、寒かったです。

さて、対戦相手は巨人です!先発投手はメッセンジャー選手と杉内選手!

140419 kousien01.jpg

このところ絶好調のマートン選手は、この日も絶好調でした!メッセンジャー投手も、巨人の強力打線をみごとに抑えておられました!

結果は投打がかみ合いみごと勝利!
メッセンジャー投手の笑顔のヒーローインタビューと、マートン選手の生「オオキニ」を聞くことができました。

140419 kousien02.jpg

続いて4月19日、対ヤクルト戦。
この日は、剛史先生とH修習生とご一緒させていただきました。
野球人気が下がっていると言われている昨今ですが、そのことを忘れてしまいそうなほど、たくさんの観客の方がいらっしゃいました。

140419 kousien03.jpg

5回の裏、阪神の追い上げのシーンにて、ゴメス選手のレフトへの大きなあたり!その打球を見失ってしまいました...!バレンティン選手が掴んだのか...?
...いや、しかし、大歓声が起こっている...周りを見渡すとみなさん喜んでいらっしゃる...
まさか...まさか!
なんと、ホームランでした!甲子園初ホームランです!

さて、剛史先生の観戦記を読んでいただきますと、試合結果の予想について詳しく書かれているのですが、ここまでくるとピタリ賞のことが頭をよぎり、途中から「7-5のままで!」 という、阪神ファンとしてあるまじきことを思っていたことは心にしまっておきます。

ラッキーセブン、H修習生のにっこりショットです!

140419 kousien04.jpg

そして、ゲームセット!監督・コーチ・選手たちの勝利のハイタッチです。このシーンはいつも感動し、大好きな光景です!

140419 kousien05.jpg

ゴメス選手の凛々しい横顔を背に、足早に「味楽園」へと向かいます!祝杯をあげるために!
やはり人気のお店ということもあり、満席でした。
甲子園帰りかな?と思われる方々も多数いらっしゃいました!

この祝勝会より合流されたN氏はロッテのファンでいらして、今後のロッテはどうなるかなど予想しながら、お箸はどんどん進んでいきました!
おいしいお肉をいただいた後は、最後の締めに冷麺をいただきました。こちらが、冷麺の「小」です。

140419 kousien06.jpg

小でもラーメン一杯分ほどありますとお店の方もおっしゃっていたので、N氏が「大」を頼まれた時は、お店の方もびっくり!

140419 kousien07.jpg
大!

器の大きさではわかりにくいかもしれませんが、麺の量に注目していただくとわかりやすいかもしれません。

お隣のN氏を見ると、あっという間に完食されていました。すごい!

試合は逆転というとてもおもしろい展開であったのと、おいしい祝杯をあげられたのとで、(ピタリ賞のおまけつき!)、とっても充実した一日でした。
剛史先生、ありがとうございました!

さて、5月といえばセパ交流戦の時期です。
今いろいろと話題になっている交流戦ですが、交流戦といえば、普段は見られない別リーグとの対戦を見られ、こんな選手がいたのかなど、いろんな発見があるのも楽しみの一つです。
阪神は、最初の対戦相手がオリックスでしたが、オリックスとの試合といえば、シーズン開幕まで待ちきれず、開幕前に対オリックス戦のオープン戦を見に行って来ましたので、少しだけ..。(ただ語りたいだけです。)
3月22日、場所は京セラドームにてでした。ドームを目の前にし、臨場感と高揚感が最高潮に達します!

140419 kousien08.jpg

観戦のきっかけは、オリックスの糸井嘉男選手を実際に見てみたいと思ったからですが、オリックスのチーム自体が、強打者がたくさん、守備も鉄壁という感じで、こうして振り返ってみますと、もうすでに、オリックスの快進撃は始まっていたのではないでしょうか。

今年の日本シリーズは、阪神対オリックスという、関西圏の両チームの戦いになるとおもしろいなと思いながら試合を見ているのですが、これからもその期待を込めて応援したいと思います!

スポーツ観戦部も、随時更新していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

☆SHOP DETA☆
味楽園
兵庫県尼崎市南竹谷町2-1
TEL 06-6411-9329