« 事務所の緑 | TOP | HAPPY☆ホワイトデー! »

2011年03月11日

PATISSERIE KONDO?

訳あって本日は事務所にケーキを持参致しました〜
もちろん手作り♪
見た目はちょっと本格的な感じ♪でもこれとっても簡単なケーキなんですよ〜!

110311thechocolat01.JPG

ココアのスポンジとアールグレーのムースとガナッシュクリームの組み合わせは、黄金の組み合わせ!
3時頃になると毎日甘いものが無性に食べたくなるので、ケーキを食べるだけで、午後の仕事への取り組み方が変わります!!
それどころか、かなり単純ですが、午前中から冷蔵庫の中にケーキがあると思うだけでテンションが上がるんです!

110311thechocolat02.JPG

そして、ケーキをのせているお皿は剛史先生の奥様が絵付けをして下さったもの。
1枚1枚絵柄が異なっていて、そしてお色味もとっても素敵!
事務所にはこれとセットのティーカップ&ソーサも揃っていて、毎日先生方のデスクに彩りを添えてくれています!