« 植物の栄養剤 | TOP | ○○は辛いよ! »

2011年04月05日

最後の「よみうりゴルフガーデン」

事務所の近くにありましたゴルフ練習場「よみうりゴルフガーデン」が3月28日で閉店致しました。
仕事終わりに通いやすく、約1年間もこちらのゴルフスクールでお世話におなっておりましたので、無くなると知った時には本当にショックでした!

110404yomiurigolf03.JPG

もちろん最終日も事務局Kとレッスンへ。
最終日ということもあってお客さんもとっても多く、毎日この位お客さんが入っていたら閉店することもなかったのかな?と思い、この周辺に屋外練習場がないことを考えると、本当にもったいない!という気持ちでいっぱいです。

110404yomiurigolf01.jpg
最終日に必死で練習をする事務局K

そもそもゴルフを始めるきっかけになったのは、剛史先生が所属する法曹同志会という会派のゴルフ練習会だったのですが、その練習会開催場所もその年はこちらの練習場でした。
弁護士の先生方の中にも、きっとここで練習をされていたり、ここがゴルフを始めたきっかけという方も多かったのではないでしょうか。

110404yomiurigolf02.JPG

昨年からわかっていたこととはいえ、やっぱり無くなってしまうのは寂しいですね。

でも、ここが無くなったからといってゴルフ出来なくなるという訳ではありませんし、今週からは、場所を移してレッスンを開始致します!
幸い、先生も同じ方が担当して下さるので、心機一転、新天地(?)で頑張ろうと意気込んでおります!