« 送別会 @エテルニテ | TOP | 最後の「よみうりゴルフガーデン」 »

2011年03月30日

植物の栄養剤

つい先日、事務所の植物の元気がないと申しました。
本日見てみても、ご覧の通り元気がありません。
お恥ずかしい限りですが、全くと言っていいほど覇気のない状態です。

110330potin01.jpg


何度か植物を育てましたが、直射日光に当てて葉っぱが焼けたり、お水をあげすぎて根腐れしたこともありました。
今までの失敗を活かし、直射日光の当たらない日なた置いてみたり、お水の量を調節してみたりしましたが、なかなか上手くいかないのが現状です。

110330potin02.jpg


とどのつまり何か足りないのでしょうか?
そう、栄養です!!
栄養を与えれば以前の姿を取り戻してくれるはずです。
丁度、よく行く花屋さんで見かけた活力剤を入手いたしました。

110330potin03.jpg


お花屋さんに置いてあるからにはきっと効果があるに違いありません。
パッケージにも「効き目が違う!」「タフに育つ!」という記載があります。
とはいえ、まだ始めたばかり。
これからの成長ぶりに期待大です。