« HAPPY☆ホワイトデー! | TOP | 送別会 @エテルニテ »

2011年03月17日

東北地方太平洋沖地震

この度の東北地方太平洋沖地震による犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

連日報道されている被災地の映像は、本当に目を覆いたくなるような悲惨なものばかりで、本当に悲しく、ご家族を失われた方々、住む家を失われた方々のことを考えるととても心が痛みます。
ですが、そのような悲惨な状況の中で、家族と再会し「生きているだけでいい」と喜ぶ人々の姿、瓦礫の山を前にし「また再建しましょう」と笑顔で仰るおじいさん、余震が続く危険な中、必死で救助活動にあたる人々、本当に見ているだけで自然と涙がこぼれます。
毎日職場へ行き仕事をし、帰る家があり、帰りを待っていてくれている家族がいる、当たり前の毎日がとても有難いことなんだと改めて痛感致しました。

110317yahookikin01.JPG

被災地からは遠く離れたところにいますが、被災された方々のために何か出来ることは?と考えると、やはり今すぐに出来ることは募金しかありません。
募金はインターネットでもできますので、まずはYahoo!基金で募金を開始致しました!
Yahoo! JAPAN IDを取得しYahoo!ウォレットに登録、そして壁紙を購入するだけで募金ができます。

110317yahookikin02.JPG

震災の起きた直後は数億円だった募金も、1週間で10億円を超えました!
これでもきっとまだまだ全然足りないはず!
少しでも被災者の方々のお力になれればと、これからは「つもり貯金」ならぬ「つもり募金」をしていきたいと思います!

被災者の皆様に温かい食料が行き渡り、少しでも過ごす環境が良くなりますよう、心よりお祈り致します。
暖かい春が少しでも早く訪れてほしいですね。