« ZOE日記 No.8 | TOP | I修習生送別会@grand champs »

2013年08月05日

ZOE日記 No.9

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑のため、食欲不振の方もいらっしゃるかと存じますので、食欲増進のため、旬のお野菜のお話をさせていただきます。

阪急キッチンエールから、徳島産の朝採りヤングコーンが届きました。

130805zoe01.jpg

早速、晩御飯で食することに致します。
そのヤングコーンに、八尾産の朝採り枝豆と宮崎のトマト、そしてハーブ豚と牛肉を加えた一品です。

130805zoe02.jpg

友人が宮崎で農業を営んでおり(川上農園)、そこから有機にんじんが届きました。
栄養満点で、しっかりと野菜の味のする「これぞ、自然のめぐみ」といった感じの人参です。

130805zoe03.jpg

キャベツとかぼちゃ、きゅうり、そして阿波尾鶏を加え、クリームスープで仕立てた一品です。

130805zoe04.jpg

とても立派な松茸をいただきました。
愛犬ゾーイも興味津々で、どうやら松茸の香りがわかるようです?

130805zoe05.jpg

デザートは、マスク・メロンです。
こちらも、よい香りがするようです。

130805zoe06.jpg

というわけで、、、、ドックフードのお話でした(笑)。
ドックフードをブログにアップする人は珍しいかと存じますが、一服の清涼剤になれば幸いです。

(紀貫ゆき)