« 明日はひな祭り | TOP | 絶品!カルビ丼♪ »

2011年03月04日

ついに行ってきました・・・

「辛口料理ハチ」へ・・・
当事務所には、修習生がいらっしゃると必ず剛史先生が行う恒例のイベントがあります
それは、お昼に「辛口料理ハチ」へ行く!というもの
先生方や修習生より、その辛口具合についてはよーく聞いていたので、出来れば避けて通りたいと思っていたのですが、ついに本日は避けきれず・・・行って参りました「辛口料理ハチ」へ・・・

110304hachi01.JPG

「辛口料理ハチ」は激辛カレーのお店なのですが、お店の外には「ハチ」の文字も無ければ、「カレー」の文字すらありません
それでも11時半の段階で店内は満席、しかも外には10人ほどが列を作っている人気店です
1つ席が空けば、店内に入り勝手に席に着く、すると注文せずに黙っていても目の前にカレーが出されます

110304hachi02.JPG
激辛カレー

剛史先生、武田先生、K修習生の男性陣3名は、通常の量を通常(?)の辛さのまま召し上がりましたが、事務局Kと私はちょっとだけ甘えさせて頂き、「少な目」かつ「タマゴ追加」での注文を先生に許可していただきました〜
ちゃんと完食しましたが、食べてみての感想は「とにかく辛い、でもお肉が美味しい、でも辛い・・・あれ?意外と大丈夫かも?、でもやっぱり辛い・・・」の繰り返し
生タマゴに助けられ、辛さがかなり緩和されたので、なんとか完食に至りましたが、タマゴが無ければ絶対食べきれなかったと思います!

110304hachi03.JPG
激辛カレーをご堪能中♪

ちなみに、もう何度も足を運ばれている剛史先生の感想は、「あまりの辛さで、食道、胃の形がわかる」というもの
その感想だけで、その辛さが十分過ぎるほど伝わってきます・・・

110304hachi04.JPG

ルーが足りないという方がいらっしゃったら、この通りルーのおかわりは自由ですし・・・

110304hachi05.JPG

ニンジンのピクルスも食べたいだけどうぞ・・・

110304hachi06.JPG

そして、帰りはコンビニに立ち寄り乳酸系飲料を調達
本当に今日はタマゴと乳酸系飲料に助けられた〜とタマゴを産んでくれたニワトリさんと乳酸系飲料を作って下さった会社に感謝感謝の1日でした!

我こそは辛党だと仰る方、興味のある方、是非是非チャレンジしてみて下さい!
場所は、1号線から天神橋筋商店街に入り200m程南下し、2本目の筋を右折したところにあります
とーっても混雑しますのでお早めに!!

■SHOP DATA■
「辛口料理ハチ」
大阪府大阪市北区天神橋2-2-2