« 武田先生お誕生日会@さえ喜 | TOP

2014年09月04日

F社長お食事会@和座わざ&Bar ISTA

皆さまこんにちは。
だんだん寒くなってきましたね。。。
寒いのが苦手な私は、生姜を沢山食べて冬に向けて防寒対策中です。

さて、今回は、F社長にお誘いいただき、社長お気に入りの焼鳥屋「和座わざ
へ連れて行ってくださったときのお話をご紹介いたします。

カウンター席へ案内され、F社長の何でも注文していいよ〜というお言葉に甘えて、早速事務局が大好きな鶏のお刺身を注文!(F社長、ありがとうございます!)
お刺身なので、もちろん新鮮で、甘くて美味しいです!
レバー系が大好きだという方は、一人二皿は食べられるのではないのでしょうか?!
(もしかして私だけ?!)

140812wazawaza01.jpg
☆↑人生初の鶏の白子☆

和座わざさんでは、なんと白子は数量限定!
ということで、頂かないわけにはいきません!(笑)
レモン汁と大根おろしをのせて、さっぱりだけど、白子が濃厚で美味しかったです。

140812wazawaza02.jpg
いつもは肉!肉!肉づくしですが、今回はちゃんと野菜(トマトと長芋)もいただきました!(笑) 右下の写真に写っている緑の正体はわさびです。結構たっぷり盛られていますが、程良いピリッとした辛さで、あっさりしていました。
140812wazawaza03.jpg
ちょうど目の前で焼いていただいています。カウンター席は、調理工程が見られて楽しいので、個人的には好きです。
140812wazawaza04.jpg
2回目のお刺身♪
どうしてももう一度お刺身を食べたくなってので、再度注文! やっぱり美味しい!!
140812wazawaza05.jpg
写真左上のぼんじりは、すごくジューシーでした!あと3本はいけたかな?!

長芋はホクホクして、香ばしい醤油の香りがさらに食欲をそそります。

140812wazawaza06.jpg
F社長一番のおすすめのチーズ入りつくね! ほんとうに美味しかったです!チーズたっぷりで、つくねのたねとのバランスが最高です。これは5本はいけちゃいます!

さすが、鶏のプロフェッショナル。唐揚げも最高でした。
最後にスープでコラーゲンを補充し、シメで親子どんぶりをいただきました。


実は今回、これで終わりではないのです・・・!
F社長お気に入りその2で、「Bar ISTA」へ連れて行っていただきました。
こちらのお店のマスターは、世界大会にも出場されているとても凄い方なのです!

140812wazawaza07.jpg
別腹のミルクジェラートと・・・
140812wazawaza08.jpg
そして、こんなにも可愛いラテアートをいただきました! 可愛くて、飲むのがもったいない!

F社長、沢山ごちそうになり、ありがとうございます!!


☆SHOP DETA☆
・「和座わざ
大阪市中央区博労町3-3-13
TEL 06-6245-5584

・「Bar ISTA
大阪市中央区北久宝寺2-6-1 大百物産ビル1F
TEL 06-6241-0707